あこたまDiary✐

夜勤暮らし日記

絶不調イヴ🎄

12月後半くらいからは格段と寒くなるので

体調壊す可能性が高い為、基本出かけることはしないです。  

クリスマスも、正月も美味しいもの食べる以外どこもいかなし、なにもしない。

仕事に行って帰ってくるだけ。

 

でも!今年はそれすらできず!

 

今年はって、去年もそうだったなぁw

 

その前の年も。この時期はほんとに体調壊す。

外はまるで冷凍庫だからできれば少しも出たくない!けど、働かないとね。

 

というわけで

今年も、仕事行って帰ってくるだけの生活で、インフルなりました。

 

仕事先の御宅が電気代を節約する

とのことで空調が効いておらず

とても冷え込む中

たくさん着込んでたけど

朝方皮膚がヒリヒリしてきました。

 

カイロは5時間できれました。

 

気が遠くなりそうでした。

 

「さむくて死にそう

早く帰りたい・・・」

 

シベリア抑留されてた方々はもっともっと寒かったのか、そんな中で生き残れた人もいるなんて考えられないほど強い生命力だな

 

なんて考えながら

やっと仕事が終わって家に

帰ったら、熱めのお湯につかりました。

 

でも、何分入っても体がなかなか温まらなかったです。

 

深層まで冷え込んでいたのでしょう。

 

翌日、だるさ、喉の痛み、頭痛で目が覚めました。

昨夜は咳が止まらず、肋骨折れるんじゃないか?とおもって骨抑えながら

咳込み、喉も痛く、鼻もつまり、涙が勝手にでてくるほど辛い症状がでました。

 

今少し落ち着きましたが

骨を抑えるとアザが出来たときのような

強い痛みがあります。

 

だから咳するとほんとに寿命が縮まる痛み出す。

 

来週いっぱい休みコースだと 月給6万くらいの損失です

 

誰かにしわ寄せができてしまうし、春先に向けて用事山積みなのに収入減るの萎える

 

その分の負債をどう埋めるか今のうちに考え中。

というわけで、年末の体調にはくれぐれもお気をつけて。

それでは、また寝るのでここまでにします

メリークリスマス🎄

f:id:acologwin:20221226031933j:image