あこたまDiary✐

夜勤暮らし日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

一年お疲れ様でした。

今年は、どんな一年になりましたか。 私はちょっと無理したかもしれないけど それと引き換えに、やりたいことを結構やって来れたな、という手応えはちょっとあって 夏くらいまでは、「少しずつ進歩していかないと」とは思いつつ、とてもスローリーな日常で頭…

絶不調イヴ🎄

12月後半くらいからは格段と寒くなるので 体調壊す可能性が高い為、基本出かけることはしないです。 クリスマスも、正月も美味しいもの食べる以外どこもいかなし、なにもしない。 仕事に行って帰ってくるだけ。 でも!今年はそれすらできず! 今年はって、去…

喧嘩していた友人と5年振りに会った結果

こんばんは、あこです。 基本人とは会わなく、単独行動だし、プライベートで一年に3人会えば多い方な私ですが 昨日、5年振りに友人と会ってきました。 長年、同じ環境で苦楽をともにしてきた友人です(^^) 高校が一緒でしたが、高校の時はそれぞれ別の仲良し…

"遺した人"でありたい、と思った日。

あこです。 昨夜、映画「ラーゲリより愛を込めて」 を観に行きました。 戦後、シベリア抑留で捕虜になった日本人が、極寒と飢えの中、逢えない家族を想い 命を落としていく。 家族と再会が果たせない中、劣悪な環境で強制労働させられ、身に覚えのない罪を着…

出勤前に。

おはようございます〜 あこ、出勤2時間前です。 大体朝11時くらいに寝て、夕4時か5時に起きます(*^^*) まずは今日の夜食を作りました。 こま切れがちょっと残ってたから炒飯(^^) 出勤前に色々済ませても、 大体一時間かそれくらい、ゆとりができるので、そ…

今年もあと半月。なのにwww

こんばんは、あこです(^^) 私は夜勤生活を送っているので 基本夜に活動します。 動画の編集も、でかけるのも、何か閃くのも。 朝起きて、夜寝る それは何十年も当たり前の事でしたが、今は真逆。 その環境だと、仕事で人と関わるのも、プライベートで会う頻…

まずは挨拶から、

初めまして、あこです(^^ 来年からYou Tubeを始める予定で、現在動画を何本か、作成しています私は、いままでたくさん転職していて、今夜勤をしています。動画では、社会人が抱える仕事や人間関係に関する問題から、夜勤の日常などをテーマに語っていきます(…